SSブログ

HTML5の波

時々書いていますが、HTML5がますますHOTな感じですね。

AppleとHTML5+CSS3のことで頭がいっぱいになることがあります。。。

HTML5というのはセマンティクスWebなんていう難しい言葉で表現されることもありますが、
要するに「機械にも読みやすいWeb」になる、ということです。

もっと言えば、
HTMLは機械のためだけにコードを記述し、
CSSは人に向けてプレゼンテーションをする、
という役割が、より明確になる、ということになるでしょう。

ということは、HTML5で最適化されたサイトは、当然検索順位も上がってきたり…するんですかね。
するんでしょうね。。。
機械が解釈・評価しやすいサイトなわけですから。

サイト作成のSencha Touchアプリ作成のXcord、どちらも趣味的に始めてみましたが、そろそろ本気でダッシュしないと間に合わない?という焦燥感も有り…

特にサイトの量産をされている方は、今から、HTML5化を睨んだサイト制作をしておいた方がいいです。
これホント。



Webサイト・CGI ブログランキングへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。