SSブログ

商品名・コピーのインパクト

いつまでも暑いですね。

都内での講座の時には、朝ラッシュに揉まれて通勤していくのですが、電車の中の臭いがまだまだ夏を感じさせます。。。

このところ制作に没頭していてなかなかSencha Touchの続編などが更新できませんが、今日はネーミングに関する話題です。

と言っても短いコラムです。あらかじめ、スミマセン。

相変わらずレンタルサーバ・ジプシーを続けているのですが、ふと目にしたコピーで思わずクリックしてしまったのがこれ↓↓


戦う中小企業に贈るレンタルサーバー

「ギガーン」(3GBで2520円/月)



クリックした先には「戦う中小企業に贈る」のフレーズがないのが非常に残念ではありましたが、こういうコピーや商品名のインパクトって大事だと思います。

最近は猫も杓子も「ブランディング、ブランディング」って感じの業界ですが、似通った個性ではブランドも何もないですよね。
2番煎じなら2番煎じで「ブランディング」なんて言わなければいいんです。
謙虚に客観的に自覚することが大事です。

「誰かの模倣」は、ブランディングではありません。

おっと、ちょっときつい物言いになりました(汗)


あえて大企業を排除して、
あえて楽勝の中小企業でなく「戦う中小企業」にスポットを当てたレンタルサーバ。


戦う中小企業に贈るレンタルサーバー

「ギガーン」(3GBで2520円/月)



ネーミングでクリックしただけでしたが、なんとなくファーストサーバ的な雰囲気を感じてしまうあたり、
私にとっては運命のクリックだったのかも知れません(笑)

検討してみます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。