SSブログ

ネットビジネス用WordPressのカスタマイズ(閑話休題)

先日仕事の関係者と話していて、現在WordPressを導入する人には、ネットビジネスやアフィリエイターが多いと聞いた。
そういったサイトを構築するためのWordPressテンプレートも配布(販売?)されているのだとか。

で、いくつか見てみた。

汎用的なテンプレートを使うと、やはりレイアウトが崩れてしまう部分があったり……しますよね。
あと、似たり寄ったりになってしまう感は否めない。
もう少しだけ、カスタマイズができたらいいんだろうなぁ。


それと、WordPressとは関係ないけど、文章ライティングのテクニックが、そっくり。
おそらく同じ教材で学んでいるからだろうけど、あまりに同じ調子の文章ばっかり見ていると、誰のサイトを見ているかわからなくなってきますね。
一本調子で叫んでいるのを聞いている感覚といいますか。

ネットビジネスって「ブランディング」が大事なんですよね。
いや、ネットビジネスに限らず、いろんな分野で現在「ブランディング」の重要性、有効性が語られているわけで。

何事も模倣は大事だけど、「模倣の末に独自を確率するための」模倣だというのを忘れちゃいけないなと実感した出来事でした。


そういうビジネスマン(?)向けのWordPressカスタマイズでもしようかな。




Webサイト・CGI ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。