SSブログ

Appleのデベロッパー登録で…

かれこれ1ヶ月ぐらいになりますか、個人でAppleのデベロッパー登録をし直そうと思い手続きしているのですが。
dev_center01.jpg
(Dev Centerは英語)

これが思わぬところで手間取ってしまいました。

登録の姓(名字)と、クレジットカードの姓(名字)が違うんじゃないの~?とのご指摘がAppleからありまして。

はい、違うんです。
個人的に、諸々事情ってあるじゃないですか。

私の場合は、
・登録の姓(現在の正しい姓)
・クレジットカードの姓(以前の姓)

で登録し、クレジットカードの氏名変更が済んだら、登録の修正をすればいいかな~という甘い気持ちだったのですが。

Appleは意外と厳しく審査していますね。
むしろ、いいことだと思います。

で、どうしたかというと、カスタマサポートからきちんと連絡が来たので、
・事情を説明し
・必要書類を聞いて
・必要書類をそろえて
・提出
そして、再度審査があります。
私の場合は「住民票の写しをFAX」でした。

手間取っているうちにデベロッパー登録料は引き落とされてしまったので(そりゃないよーと思いましたが…)、いまさら辞めるわけにもいかず、住民票を国際FAXしました。

これで晴れて個人デベロッパー登録完了、の、ハズ。

もう何事もないことを祈ります。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。