SSブログ

iPhoneアプリの開発です。

数日間のご無沙汰でした。
何をしていたかというと、締め切りに追われ…

時々ブログにも書いてますが、Web科目の講師もやっています。
普段は制作に従事しているわけで、講義があるときだけ教室へ出かけるというスタイル。

そこで新しい科目が開設されました。

「HTML5 & CSS3」

時代ですね~…などと遠い目をしている場合ではありません。

その初めての授業が今週ありまして、それまでは教科書を作ったり講義プランを考えたり、
実習課題が難しすぎないかどうか、時間内に収まるかどうか…
など準備は果てしなく有り、本業ももちろんあるので徹夜続きになりました。


そしてとりあえず初の授業も無事終わり、次の仕事です。

iPhoneアプリの開発です。

私はプログラマではなく、デザイナーです。
もちろんディレクションもプロデュースもしますが、
プログラムのソースを書くことはない人間です。

かろうじて「それっぽい」ことをするとしたら、
「ある程度の」JavaScriptを書くこと、
「ある程度の」PHPを書くこと、
CGIを「読む」こと。
ぐらいでしょうか。
難しいものやシビアなもの(仕事の場合はほとんどがシビアですから)は、
プログラマに依頼して作って貰っています。


それが、今回のiPhoneアプリの開発については、私一人でやろうという考えでして。

できるのかどうか?
教材は何を使おうか?

せっかくだから開発用にMacBook Air買っちゃう?

と、まだそんな段階です。

こちらはぼちぼち進捗をレポートしていきたいと思います。



Webサイト・CGI ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。