SSブログ

【iPhoneに機種変しました(2)】SPモードメールの巻

そんなこんなでiPhoneを受け取ったのが9/30の夜。
機種変の詳細は前記事参照ください。

一応関係各位には「今晩はdocomoメールは使えないから」と通達済み。

まあ、一晩ぐらいはいいでしょうと思いつつ、
一晩では済まなかったりして??の不安も少し。


で、iPhoneいじりで夜更かししてしまった丑三つ時。

docomoの発表では午前4時からSPモードメールが使えますとのことでした。

SPモードの設定に関する説明書も本体と一緒にくれたので、
試しにちょっとアクセスしたら、4時前でしたがつながりましたね。

で、無事、SPモードメールは開通しました。


でも、ここに落とし穴が(というほどのことでもないか)…

SPモードメールはMMSに対応していないので、「メッセージ」アプリでのやりとりができないんですねー。。。。


通常の「メール」アプリで閲覧はできますが、デフォルトのままだと受信ボックスに振り分け用のフォルダすら作れないという…

改めて感じる、この不便さ(笑)

振り分け用のアプリでも導入するか、
ギズモードのこの記事を信じてしばし放置か…
ドコモのiPhoneはMMSに対応するかも!?
迷うところです。






タグ:iPhone MMS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。