SSブログ

facebookにネットショップを作るには

ネットショップ、ショッピングカートの需要というのは、常にありますね。

中小規模のお店にとっては、ネットに1つ支店が出せるなら、
ありがたい収入源となるでしょう。

ただ、ネットショップをインターネット上の広大な野原にポンと作っただけでは、なかなか人は集まってきません。

ネット集客のノウハウというのは、けっこう複雑なんですよね。
で、SEOやらPPC(リスティング広告)やらで人を集めるわけです。

ショップの制作さえ制作会社に頼んでしまえば終わり、と思ってはダメです。

むしろそこからがプロの手による作業で大きな成果が出る部分ですから。。。


あ、今日はそういう小難しい話を書く日ではなかったです(笑)

集客……と考えたときに、ネットをよくやっている方ならまず思いつくのが、
facebookやTwitterではないでしょうか。

◆すでに人が集まっている場所で
◆口コミによる(安価な)拡散効果を狙える場所

という意味では、使わない手はないです。

facebookにもリスティング広告が出せますから、それで本家Webサイトへ人を誘導してもいいでしょう。
(もちろん広告は有料ですが)

ただ、広告っぽいものって、なかなかクリックしてもらえなかったり、そういうのもありますね。


ならば、いっそのことfacebook上にネットショップ(オンラインショップ)を開いちゃう?というのが、今日の本題であります。


ああ、ここまで長かったですね。すみません。。。。


facebook上にネットショップを開く。
つまりは
◆facebook上にショッピングカートがあって
◆facebookの画面でお買い物ができて
◆なんなら「いいね!」でお友達にダイレクトに拡散してもらえる

そんな仕組みがあったらいいなーなんて、、、

思っていたらありました。

facebook対応の簡単ネットショップ開業サービス「easy my Shop」です。



ちょうどお客さんがこんなシステムを探していたのでご紹介し、
今試験運用中です。

このサムネイル(公式サイトから拝借)を見ていただくのが一番イメージが分かりやすいかと。
023.jpg
まさに、
◆facebook上にショッピングカートがあって
◆facebookの画面でお買い物ができて
◆なんなら「いいね!」でお友達にダイレクトに拡散してもらえる

そんなサービスです。しかも安価に導入できるのがいいですね。
※カートのみの利用も可能なので、すでにあるサイトにカートだけつけることができますよ

公式サイトはこちら。
カートボタンを貼るだけでホームページやブログがネットショップに早変わり【easy myShop】

これからいろんなサービスが出てくると思いますが、
Shopアプリの導入なんかは、プロはいいですが中小規模であまりお金をかけたくない事業主さんには、なかなか導入は難しいのではないかと思います。

上記で設置したショップの運営は、また頃合いを見て実績報告します。

もちろんワタクシも商品に「いいね!」しまくりです(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。