SSブログ

FaceBookの退会方法

FaceBook、使ってますか?

個人名で登録したものの、なんだか大変ご無沙汰な友人から「○○さんですよね?」などとメッセージが来て、どう答えていいのやら…とか。
社内でFaceBookやってる組 vs やってない組の派閥ができちゃってる…とか。
部長に「いいね!」しなきゃいけなくて疲れる…とか。

FaceBookは、ネット慣れしていない人にはTwitterやmixiよりもやりやすいかなと思っていました。
が、これだけ普及した今、実際のところはどうなんでしょう?

私も実はあまり使いません。

仕事では使いますよ。
お客様のサイトをFaceBookと連動させたりしますし、サクラで「いいね!」もします。
だからアカウントは必要なんですが、自主的に自分のアカウントを更新することはほとんどない。

そんなわけで、FaceBookの退会方法について調べてみました。
これが実に「退会しにくい」。

退会しにくいサービスというのは、後味が悪くなります。
ということは、再び来るかもしれないお客様に、悪印象を与えることになる。
それはサービスとしてどうなの?と思いますが、この手のサービスって多いですね。

それはさておき、ではどうやったら退会できるのかを調べてみました。

こちらのサイトに詳しく載っていましたので、ご紹介します。
これでアカウントを完全削除!「facebook」の退会方法(動画あり)

こちらを実践すれば、FaceBookのアカウントを完全に消去することができます。

やはり、なんともわかりづらいところにあるな~…という印象です。




※ファーストサーバ障害、再構築のご相談に乗ります。ただし、こちらも個人対応になりますので、あまり大規模なものはお受けできません。詳しくはこちらの投稿「ファーストサーバ大規模障害:Web制作屋としてできること」をご覧ください



Webサイト・CGI ブログランキングへ








タグ:Facebook SNS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。