SSブログ

ファーストサーバ大規模障害その後

-----
管理人オススメはやっぱりさくらです
⇒さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ

-----

当サイトでも書いてきました「ファーストサーバ大規模障害」のその後です。

8/27付でセールスパートナー宛てに送られたメールのタイトルは、

「大規模事故に対する再発防止に向けての取り組み完了について」

でした。

・8月24日に取り組みが完了し
・9月1日よりサービスに対する利用料金の請求を再開

再開に当たり、
・「オプションサービス利用契約約款」改定
・「当社ウェブページ」一部記載変更
を行うとのことです。

http://support.fsv.jp/info/nw20120827_01.html

サイボウズOffice 8に関しては、ハッキリと「バックアップする」を謳っています。

これはファーストサーバが、というよりはサイボウズ社の姿勢でしょうかね。

新規の契約も募集しています。

障害は大変大きな試練となったかと思いますが、なんとか盛り返してもらいたいと思います。
即日開通!初めてでも安心のレンタルサーバー


※追記※
私のところでは、とりあえずこちらのサーバを新規契約しました。
ExpressWeb

ディスク容量30GB、メールアドレス無制限、
・マルチドメイン無制限
・DB:SQL Server 2008→3個、MySQL→3個
・メーリングリスト無制限

料金は1プランのみ。
通常は395円/月、年額4,740円、なのですが、
今なら12ヶ月払い特価で年額3,150円(月額換算263円)、2年目以降も3,150円でいいらしいです。

これに新規のドメインを取得して1,575円。

合計4,725円をクレジットカード払いにしたら、1分以内に
「ご登録完了のお知らせ」、「お申込み内容のご確認」が届き、

その1分後には
「サーバー設定完了のお知らせ」、「ドメイン[登録完了のお知らせ」
が届きました。早~…

このExpressWebについて、詳しくは「サーバをどこにするか」の記事に書きましたが、こちらはOSがWindowsのサーバです。
そして国内で唯一(今のところ)の「WebMatrix対応サーバ」です。

と言われてもピンと来ないかも知れませんが、PC内(ローカル)に仮想サーバでWordPressを構築し→そのままWeb上のWordPressと連携することができる、というものです。

・WordPressなどのCMSをWebに導入しようと思っている方
・開発はWindowsでやる方
・WordPressの完全なバックアップが気になっている方

などなど、このような方々にはメリットも大きいかなと思います。

PR:WordPressバックアップを万全にするなら→WebMatrix対応サーバ
ExpressWeb







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。